« PENTAX K-1体感&トークライブ | トップページ | 小湊鐡道に乗ってみた »

2016年3月18日 (金)

B型インフルエンザ

 今から思うと罹患は3/13、K-1のトークライブのあと、某店でマウントアダプターを買った、そのころだと思う。

 まさかインフルとは思わないので、3/16は普通に勤務について翌3/17、声が出ないほど喉が腫れ、日なたでは汗ばむほど暑く感じ、日陰では寒気が止まらない。
 また睡眠中、おかしな夢を見る。頭蓋骨の表面を電磁気学でやった積分のような変な記号が出てきては消え、何度も繰り返す。何年か前(2009年1月末)にも経験したのでひょっとしてインフルかも、と予感したのは、この積分記号だった(苦笑)

 仕方ないので、病院に行くと検温37.6℃くらいかな、との予想に反して39.0℃。看護師たちはその数値を見てすぐに目くばせし、鼻に何かを突っ込んでしばらく待った。

 結果は鮮やかにBインフルのところに赤い線が。タミフルのお世話になっております。3/18朝は36.9℃まで軽快した。
 
 どうりでK-1体感&トークライブのエントリも厭世観に満ちたものになってしまっていたわけだ。

|

« PENTAX K-1体感&トークライブ | トップページ | 小湊鐡道に乗ってみた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36015/63361454

この記事へのトラックバック一覧です: B型インフルエンザ:

« PENTAX K-1体感&トークライブ | トップページ | 小湊鐡道に乗ってみた »